この記事の監修者:
皮膚科医、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
安藤かおり
名古屋大学卒業後、初期研修を得て名古屋大学医学部皮膚科に入局。その後、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医を取得。あらゆる疾患・年齢層の患者様とお会いするうちに保険診療で治療すべき疾患だけでなく、シワ・たるみやシミなどを治療することで患者様の幸福度を上げていきたいと思い、ヒアルロン酸注入やボトックス注射などの美容医療を行う。
※監修者は専門的知識を要する内容についての監修を行っており、掲載されている商品・サービスがある場合にはこれらについては監修者が選定したものではありません。
美容の悩みにあわせて施術方法をチョイス♡トライしてみたい初心者向けの人気の美容施術についてご紹介します!
知っておきたい!シミ取りレーザー施術後のダウンタイム中の過ごし方
シミ取りレーザー施術後のダウンタイム中も快適に過ごしたいですよね。
ダウンタイム中の注意点やおすすめアイテムについてご紹介します。
シミ取りレーザー施術...
今気になる美容の悩みとは?
美容医療の検索・予約サービス「キレイパス byGMO」の美容医療年間人気ランキング2023*によれば、美容の悩みは1位「シミ・そばかす」、2位「毛穴・ニキビ跡」、3位「しわ」と肌のお悩みが上位にランクイン。
「体のムダ毛」が前回3位から今回9位へと順位を下げ、新たに「顔への関心」が高まっているようです。
調査概要:2023年1月1日(日)~ 12月6日(水)
調査方法:「キレイパス byGMO」でのチケット購入件数を基に算出
ところで【電気代払いすぎて損してない?】
家族が多かったりで電気をたくさん使う家ほど年間の電気代”数万円も損”している可能性があります。電気代をお得に節約するためのポイントとは?
→電気代を節約するおすすめの方法はこちら「シミ・そばかす」にアプローチする“シミ取り”とは?
専用のレーザーをシミに直接照射し、メラニン色素を分解することで自然な肌の色味へと改善する治療です。
肌へのダメージを心配される方もいらっしゃるかと思いますが、シミ取りレーザーはメラニン色素へピンポイントで照射できるため、他の細胞を傷つけにくい 仕様となっています。
シミの濃さや大きさに合わせてパワーを調節できるため、肌への負担を最小限に抑えることができます。
シミ取りレーザーのメリット
- 飲み薬やクリームよりも効果が高い
- 短時間で施術が完了する
シミ取りレーザーのデメリット
- 飲み薬やクリームよりもコストがかかる
- 施術時の痛みやダウンタイムがある
気になる美容投資の理解は深まりましたか?ぜひ、お悩みにあわせて施術方法を選んでみてくださいね!
企画協力:シーオーメディカル
コメント
これイイ感じ