コストコデリカの人気商品のうちのひとつ、「きらめき海鮮漬けちらし」が、2025年に大幅にリニューアルしました。
以前販売されていたものと比べると以前よりも価格が安く、容量がお求めやすいサイズなり、少人数世帯や、初めて購入する方にとって、非常に魅力的な変更となっています。
今回は、

「気になっていたけど買ってみようか悩んでいる」
「どんなちらし寿司なのか知りたい!」
という方に向けてこちらの商品を紹介していきます。ぜひチェックしてくださいね!
リニューアルで何が変わった?

お手頃価格で買いやすい
今回もっとも驚いたのは、なんといってもこの価格。
2025年版は税込1,998円という手に取りやすい価格にリニューアルされ、これまでよりずっと買いやすくなりました。
リニューアル前の「きらめき海鮮漬けちらし」は3,000円を超え1.5㎏ほどもの大容量パックで販売されていました。
「少人数だと食べきれない」「コスパがいいのはわかるけど値段が気になる」と感じる方も多かったのではないでしょうか?
そこで2025年の今回のリニューアルでは、内容量を控えめにし、さらにパッケージを丸型から四角形へと変更。
全体的にコンパクトな設計になったことで、少人数世帯でも負担なく購入しやすいサイズ感になっています。
パッケージが四角になって冷蔵庫にもいれやすく!
密かにうれしいポイントですが、四角形のパックは冷蔵庫への収まりも良いのもうれしいですよね。従来の丸型パックは意外と場所を取ることが多かったので、これは地味にありがたい変更だと思います。
無理無く食べ切れるボリューム
そして何より、これは生ものなので賞味期限はもちろん購入日の当日中まで。
以前の大容量タイプだと食べきるのが大変で、家族の人数によっては「残してしまうから購入は断念せざるを得ない」という方も多かったのでは?
しかし今回のコンパクト化により、無理なく当日中に食べ切れる現実的な量になったのも、購入のハードルを下げてくれる大きなポイントです。
「きらめき海鮮漬けちらし」の具材の種類をチェック

今回のリニューアル版「きらめき海鮮漬けちらし」には、コストコの人気ネタを中心にした豪華な海鮮がたっぷり。
色とりどりの具材がぎっしり並んでいて、華やかな見た目とそのボリュームからテンションが上がります。

この商品に入っている海鮮具材は左上から
- ブリ
- エビ
- いくら
- サーモン
- マグロ
- イカ
どれもコストコで人気の海鮮ネタばかりで存在感も抜群。
特にサーモンやブリは脂がのっているのがわかります。
どこから見ても海鮮が贅沢に盛りつけられているので、「これで1,998円は本当にいいの…?」と思ってしまうほどの満足感があります。
6種類すべてが生ネタで、量もしっかり入っているため、見た目の段階で「これは絶対においしいやつ~!」という期待が高まる仕上がりです。
まさに、開けた瞬間から楽しめる海鮮ちらしになっています。
「きらめき海鮮漬けちらし」の味はどう?実食レビュー!

見た目の時点で期待が高まる「きらめき海鮮漬けちらし」ですが、実際に食べてみるとその満足度はさらに上をいくものでした。
まず驚くのは、それぞれの海鮮ネタの鮮度と食べごたえです。
コストコで大人気のサーモンは脂がしっかりとのっていてトロっと口の中でとろけます。
ブリとマグロは生臭さは全くなくて、旨みが濃い!
エビは甘みが強くプリッとした歯ごたえがあります。いくらはプチッと弾けるのもアクセントになります。イカは柔らかくて甘みがあります。
甘すぎず、しょっぱすぎず、海鮮の味を引き立てる絶妙な味付けで、酢飯とネタとの相性が抜群です。
6種類のネタがそれぞれ存在感を放ちつつ、タレが全体をひとつにまとめてくれることで、満足度の高いちらし寿司になっています。
お寿司大好き、いくら大好きな我が家の小学生の子どもたちは「おいしい!いくらも入ってるしサーモンも入ってる!最高!」と食べていました。
いつもはご飯茶碗1杯程度しか食べない娘も「おかわり!」とモリモリ食べるほど。
たくさん食べる我が家は2つあっても良かったかもしれません。
大人なら2~3人前くらいかなといったサイズ感でした。
まとめ
いかがでしたか?2025年版のコストコ「きらめき海鮮漬けちらし」は、
値下げ+サイズ変更+食べきりやすさという、まさに嬉しいポイントが詰まったリニューアルでした。
購入のハードルが下がっただけでなく、食べてみてもしっかり「買ってよかった!」と思える仕上がりでした。
大容量すぎて買うのを迷っていた方や、海鮮丼が好きな少人数の家族にも今回のリニューアルはかなり魅力的なことは間違いありません。
「気になっていたけど買ったことがなかった」という方は、ぜひこの食べきりサイズの「きらめき海鮮漬けちらし」を購入してみてください。

コメント